クレジットカード 人気

クレジットカードで人気なのはどこか?FPでありゴールドカード好きでもあるマニアさを活かして紹介中

クレジットカードとは

クレジットカードとは、現金の代わりに支払いに使えるカードで、後日に自分で指定した銀行口座からまとめて引き落としされる払い方で使えます。

 

また、クレジットカードには年会費無料のものから年に1万円や5万円の会費がかかるものもあります。

 

通常は無料ですが、ゴールドカードなどになると有料となるのが一般的です。

ただし、ゴールドカードなども初年度は無料となっていて、1年間試せるものもあります。

 

また、クレジットカードの種類は膨大なため、最初の1枚はいつも買い物で利用する店でポイントが貯まりやすいところを選んだり、あとはカードのデザインで選んでも全然OKです。最初は誰しもそんなものですよ。

 

あとは、クレジットカードは申込み後に審査があって、学生でも作れるところもあれば、社会人として収入がないとダメなところなどいろいろです。

 

これは基本中の基本ですが、気になるクレジットカードが複数あっても、同時期にまとめて審査は受けない方が良いです。落ちやすくなります。

 

1社をつくったら、せめて半年くらいは開けてから2社目を作るのが理想的ですよ。