クレジットカード 人気

クレジットカードで人気なのはどこか?FPでありゴールドカード好きでもあるマニアさを活かして紹介中

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカード ブランド

クレジットカードには膨大な数のブランドがあります。 でも、本当にブランドと呼べるものって少数だと思ってます。 私はクレジットカードが好きである程度は詳しく、ファイナンシャルプランナーでもあるのでお得なカードなども幅広く調べていますが、ブラン…

クレジットカード 還元率

クレジットカードには還元率という言葉が切っても切り離せません。 ちなみに還元率というのは、支払いに使った金額に対してのポイントがいくらつくかというものです。 100円に対して1ポイントなら還元率は1%ということです。 この還元率は、カードと支…

クレジットカード ブラック

クレジットカードにはブラックというランクがあります。 一部の人は「ブラック」と聞くと、払えなくなった人達のブラックリスト入りだと勘違いするかもしれませんが、違います。良い意味です。 ブラックカードはどこのカード会社でも存在するわけじゃなくて…

クレジットカード お得

クレジットカードがお得なのは 何と言ってもマイルが貯まるから。 生活で欠かせない各種の支払いを 単なる銀行口座からの引き落としをやめ クレジットカード払いにしておくだけで 1年に1回、沖縄や東京や北海道への 往復の航空券になる人も多いと覆います。 …

クレジットカード 解約

クレジットカードの解約はいつでもすぐにできます。 電話かメールでできますが、電話が早いですね。 ちなみに、どこのクレジットカード会社も解約で違約金をとられることはありません。 また、分割払いが残っているならそれを払い終わらないと解約はできませ…

クレジットカード 限度額

クレジットカードの限度額は人によって違います。 どこのカードを作れば限度額が大きいか?は 差がないから調べても意味がありません。 ただ、もしも預貯金などがしっかりとある人なら アメックスがオススメです。 私も2年近く利用していますが アメックス…

クレジットカードとは

クレジットカードとは、現金の代わりに支払いに使えるカードで、後日に自分で指定した銀行口座からまとめて引き落としされる払い方で使えます。 また、クレジットカードには年会費無料のものから年に1万円や5万円の会費がかかるものもあります。 通常は無料…

クレジットカード セキュリティコード

クレジットカード にはセキュリティコードが カードの表面か裏面に書かれています。 これはネット決済をする時に使うもので 例えば、ネット通販で服を買う際に カード会社を選ぶ ↓ カード番号を入力する ↓ 有効期限を入力する ↓ セキュリティーコードを入力…

クレジットカード 学生

クレジットカードを学生さんが作るなら かなり種類が限られてきます。 で、やはり一番人気なのは楽天カードですね。 昔から学生でも作れることで有名ですが 特にここ数年はテレビのCMでも 「楽天カードマ~ン」ってやってるので 知らない人はいないですよね…

クレジットカード 作り方

クレジットカードの作り方は大きく分けて2種類あります。 1つは自分から申し込みをする方法。 2つ目はカード会社から招待を受ける方法です。 普通は1つ目のパターンで 自分が好きなところを選んで 申し込みするになります。 なお、いずれの場合にも 審査…

クレジットカード 人気

クレジットカードで人気があるのは レジで見せた時にかっこいい会社のものです。 特に人気が高いのが アメリカン・エキスプレス・カードです。 だれでも名前を知ってるカードで セレブなイメージが強いからです。 またカードのデザインもカッコよくて おそら…