クレジットカード 人気

クレジットカードで人気なのはどこか?FPでありゴールドカード好きでもあるマニアさを活かして紹介中

クレジットカード ブラック

クレジットカードにはブラックというランクがあります。

 

一部の人は「ブラック」と聞くと、払えなくなった人達のブラックリスト入りだと勘違いするかもしれませんが、違います。良い意味です。

 

ブラックカードはどこのカード会社でも存在するわけじゃなくて、有名なのはアメリカン・エキスプレスのブラックカードと、ダイナーズのブラックカードです。

 

特に人気があるのはアメリカン・エキスプレスのブラックで、その理由は、誰でもトライができるからです。

 

ダイナーズは最初からカードを作るのが難しいうえに、券面(デザイン)が地味だったり、田舎だと知らない人や使えない店が多いんですが、アメリカン・エキスプレスならどんな田舎の店でも大抵使えるし知名度も高いです。

 

アメリカン・エキスプレスでブラックカードを作るには、まずはその下のプラチナカードを保有する必要があります。

 

ただ、いきなりプラチナカードは作れなくて、まずはゴールドカードを作り、それを1年間で150万円か200万円以上を使ってると、プラチナへの招待が来るケースが多いです。

(勤務先などによってはもっと使わないとダメかもしれませんが)

 

で、ゴールド→プラチナとなってから、そのままプラチナを使っていたら、次はいよいよブラックの招待が来るそうです。

 

招待とは言っても、プラチナでもブラックでも、審査は受ける必要があるみたいです。

 

とは言え、もともと使ってるカード会社なので、届いた招待状を返信するだけで手間はほとんどかかりません。

 

その後に、審査に通れば2週間ほどして自宅にブラックカードが届くといった流れです。

 

アメックス(アメリカン・エキスプレス)のブラックは年会費も凄くかかりますが、人によっては余裕で元がとれるだけの魅力が満載です。

 

それに、人前でブラックカードの支払いをするだけで世間があなたを見る目は違ってくるのは間違いありません。

 

まさにお金で買えないプライスレスな日々です。

 

いいな・・・ブラック、今度招待が来たらまずはプラチナにしておこうかな。。。